エアリアルヨガ

梅雨に入ってジメジメした日が続いて、もうすでにウンザリしている一柳がお送りします。
もう10年近くヨガを続けていますが、ヨガにも色々あるのをご存じですか
私がやり始めたのは、アクティブヨガと言って、その当時NYで流行っていたパワー系のヨガでした。
世間でイメージしているストレッチ的のヨガとは大違いで、かなりハードな汗だくになるヨガでした
その後、さらにハードなアシュタンガヨガ・ホットヨガなどもやりましたが、
今はパワーヨガ・ヴィンヤサヨガに落ち着いています。
そして、今またNYでエアリアルヨガ(アンチグラビティヨガと呼ばれています)と言うヨガが流行っています。
ハンモックを使用したヨガで、最近TVなどでもよく放送されているので、見かけた方もいると思いますが…
先日、そのエアリアルヨガの体験に行ってきえました。
初めてなのでドキドキでしたが、楽しいヨガでした。
上手くなるとあまり揺れなくなるようですが、慣れないと多少の揺れを伴いますので、車に酔ったりする方は、
気分が悪くなる事があるようです。

画像
画像

ハンモックに引っ張られるので、腰の伸びにくい方にオススメです。

画像

最後はハンモックに揺られてゆっくり出来ます。

画像

楽しんで出来るヨガなので、予約がなかなか取れないようです。
これからエアリアルヨガを出来る所が、どんどん増えてくれるといいですね~。
興味のある方は、一度体験してみてはいかがでしょうか

Category

Archive

Recent posts

診療時間

9:30 - 12:30
13:30 - 17:30

祝祭日を含む週の金曜日は診療日

完全予約制 完全個室治療 tel 06-6641-1478

〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋2丁目12-1
地下鉄 日本橋駅 10番出口 徒歩5分
1階専用駐車場 2台併設