歯科治療水安全施設認定

歯科治療水安全認定を取得いたしました!

安心で安全な治療を受けて頂くために当院では低濃度のPOIC水を利用した連続除菌治療システム(エピオスエコシステム)を導入しました。

各個室の診療チェアーから出る治療水内の細菌数がゼロに加え、殺菌効果も伴うようになりました。

以前にも増して安心安全な治療を心がけていきたいと思っています。

POIC施設基準認定書_edited-1

水質検査結果2016_edited-1

事務長がセミナー発表20160710

2016年7月10日(日) 東京にて
POICホームケアアドバイザー スキルアップセミナーが開催され、事務長の中田宏美が当院でのPOIC水の患者さんへの説明方法を発表しました。
DSC_0225

午後には水素の第一人者である日本医科大学の太田成男教授の特別講演がありました。

最新の情報を元に今後の治療にも生かして行きたいと思います。

大阪市中央区日本橋 中田歯科医院

杏林予防医学研究所アカデミー

5月21、22日に杏林予防医学研究所アカデミーに事務長と参加しました。
ここで細胞環境デザイン学(細胞を活性化し人間本来の健康を維持するための原理)を学んできました。
本来の自然治癒力を引き出すために、現在の食品の何が私たちの体に不足して何が有益かを学んできました。
歯の疾患の予防にも生かせるようにしていきたいと考えています。

DSC_0231
DSC_0078

大阪市 中央区
中田歯科医院

レーザー講習会

5月15日、小西デンタルクリニックで開催されたレーザー講習会に参加してきました。
横浜の鈴木先生、小西先生とハイチーズ!

DSC_0062

大阪市 中央区
中田歯科医院

プラズマ・ストリークレーザー治療

大阪市中央区の中田歯科医院です。
FB_IMG_1462439071508

歯をできるだけ削らないで治療する方法の一つとして、高出力レーザーと2酸化チタン溶液とで作られるプラズマにより即座にむし歯を殺菌しながら、健康な歯質に強化される画期的な治療方法です。また、深部に入り込んだ虫歯菌には時間をかけて殺菌、再石灰化するドックベストセメント治療と併用するとより高い治療効果が期待できます。

また、歯周病の治療でも、レーザーによる鈍麻で通常の注射麻酔なしで行えることが多いのが画期的です。

プラズマレーザー研究会

4月9日東京で開催された一般社団法人プラズマレーザー研究会で、プラズマ・ストリークレーザーの症例報告をさせていただきました。
会場は100名程の満員で活気あふれる報告会で診療に役立つ有意義な時間を過ごせました。
1464513598866

大阪市 中央区
中田歯科医院

Category

Archive

Recent posts

診療時間

9:30 - 12:30
13:30 - 17:30

祝祭日を含む週の金曜日は診療日

完全予約制 完全個室治療 tel 06-6641-1478

〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋2丁目12-1
地下鉄 日本橋駅 10番出口 徒歩5分
1階駐車場1台 近隣有料駐車場有り