奈良の夜

今月は一柳がブログをお送りします。
2月に入って寒い日が続きますね。もうそろそろ春の兆しがあればいいんですが…
先日、地元奈良の冬の風物詩とも言える『若草山の山焼き』とこの冬初の『イルミ奈~ら』に行ってきました。
若草山の山焼きは、花火の打ち上げで始まります。

画像
画像
画像

冬の花火は珍しい上に、打ち上げている所が見えるくらい近いので、見物です
花火が終わるといよいよ若草山に点火されます。

画像
画像

この辺りは風致地区になる為、高い建物が無く見通しがよくて火の勢いも写真よりよく見えて、迫力があります。
是非、来年 生で山焼きをご覧下さい。
もう一つの『イルミ奈~ら』は、昨年夏に初めての試みで春日大社の萬葉植物園で開催されました。
この時には行く機会がなく、今回やっと行ってきました。

画像

先ずは、奈良公園名物‘鹿’の登場です。

画像
画像
画像

この日はキレイな歌声も披露されていました。

画像
画像
画像
画像

LEDの藤棚です。萬葉植物園は藤が有名のようです。(恥ずかしながら見たことないです)

画像

暗くてよく分かり難いですが、蓄光石で地面が光っていました。

画像

最後は本当の鹿のお出ましです。

画像

このイベントは、2/22 まで行われていますので、行ける方はご覧あれ

Category

Archive

Recent posts

診療時間

9:30 - 12:30
13:30 - 17:30

祝祭日を含む週の金曜日は診療日

完全予約制 完全個室治療 tel 06-6641-1478

〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋2丁目12-1
地下鉄 日本橋駅 10番出口 徒歩5分
1階駐車場1台 近隣有料駐車場有り