三田から有馬へ

今月は、一柳がお送りします。
5月末から暑い日が続きますね。気象予報士の話だと7月下旬並みの気温だとか…
今から4ヶ月もこの暑さが続くと思うだけで、暑さに弱い私はウンザリです。
この暑い中、三田まで行って来ました。
お目当ては、小山ロールで有名な『パティスリー エス・コヤマ』本店です。
平日だからそんなにいっぱいではないだろうと思っていたら、20人ほど並んでいてビックリしました。
オマケに並んでいると、観光バス}が横付けされてゾロゾロと人が…
瞬く間に店内は溢れんばかりの人になってしまいました。
敷地は広く、パン、マカロン、ショコラ専門、生ケーキ、カフェと建物が別々になっていて、駐車場も3つあるので、
小山村と読んでいいかも
お庭もかわいいです。

画像

パン・マカロン・アイスクリーム・バームクーヘンの建物

画像

マカロンいっぱいのドームの中は自販機

画像

ショコラ専門の建物は洞窟の造りになっていて、2重のドアで中は少し寒いくらいの室温に

画像

土・日は、平日とは比べようがないくらいの混雑だと、警備員のお姉さんから聞きしました。
平日で良かったぁ~
ランチはやっぱり三田牛で

画像

帰りには、疲れた身体を 有馬温泉の『太閤の湯』で癒やしてゆっくり
(ゆっくりしすぎて、帰る頃には真っ暗でした 笑)

画像

ハードな1日だったので、今度は有馬温泉に泊まってみたいものです。

Category

Archive

Recent posts

診療時間

9:30 - 12:30
13:30 - 17:30

祝祭日を含む週の金曜日は診療日

完全予約制 完全個室治療 tel 06-6641-1478

〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋2丁目12-1
地下鉄 日本橋駅 10番出口 徒歩5分
1階駐車場1台 近隣有料駐車場有り