ササキ Dental Show 2010

7/25(日)ササキ(株)の『Dental Show 2010』に行ってきました~。最近の猛暑でフラフラ気味でしたが・・・。
DSC08954

『Dental Show』とは、毎年夏に催される、ササキ(株)という歯科材料を取り扱う業者の展示会のようなものです
日曜の本町は閑散としていて、あまり人のいないガラガラの通りを歩きながら、あまりの暑さに皆さん来られているのか不安になりながら向かいました。
でも、その心配もいらぬ程、会場は大勢の人でいっぱいでした。
セミナーを受ける関係で、あいにく先生と同じ時間には行けませんでしたが、どこの医院さんも先生と歯科衛生士、歯科助手の方がたくさん見に来られていましたよ。
セミナーは13:00~15:00の2時間だけでしたが、こちらもたくさんの医院さんが来られていました。

DSC08956

セミナーは、(財)ライオン歯科衛生研究所の田中良子先生で「コミュニケーションスキルを考える」というテーマでした。この田中良子先生、経歴を聴いてビックリ、私の母校の先輩だったんです
もちろん何年か先輩なので一面識もないんですが・・・。そういうちょっとしたことでも親しみがえわいてしまう事ってありませんか?
私が単純なんでしょうか

そのセミナー内容は、患者さんへの接し方・言葉遣いなど有意義なものでした。
機会があれば又違ったセミナーにも参加してみたいです。

                          歯科衛生士:一柳

Category

Archive

Recent posts

診療時間

9:30 - 12:30
13:30 - 17:30

祝祭日を含む週の金曜日は診療日

完全予約制 完全個室治療 tel 06-6641-1478

〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋2丁目12-1
地下鉄 日本橋駅 10番出口 徒歩5分
1階駐車場1台 近隣有料駐車場有り