審美研修会 歯周病研修会

11月28日(土)

大阪大学の楠本先生による、審美的なジルコニア修復の研修会に参加しました。
数年前から金属に変わる素材としてジルコニアが普及しています。
しかし、当初のケースではトラブル例も多かったようです。
ようやくその原因が整理され適応症を理解することによって、明日からの診療に役立てられます。

11月29日(日)

会場は三宮の国際会館の会議室でした。実は高校生の時には大ホールでピンクレディーのコンサート以来だったもので、なんだか当時のワクワク感を思い出しながら行きました。

講演内容はこの秋にテレビでも放映された「パーフェクト ペリオ」という洗口液の内容で歯周病だけでなく虫歯予防にも効果があるようです。どのような治療法にも一長一短は、あるのでよく検討しながら進んでいきたいと思います。

演者の野口先生は気さくな先生で講演前にハイチーズ!

DSC00476

Category

Archive

Recent posts

診療時間

9:30 - 12:30
13:30 - 17:30

祝祭日を含む週の金曜日は診療日

完全予約制 完全個室治療 tel 06-6641-1478

〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋2丁目12-1
地下鉄 日本橋駅 10番出口 徒歩5分
1階駐車場1台 近隣有料駐車場有り