上高地

今月は何年振りかの有休を頂いた一柳がお送り致しま~す

と言っても1日頂いただけなので、東川さんのように海外旅行を想像された方、
残念です。

1泊2日の格安バス旅行で上高地方面に行って来ました。
(あまりの格安でお値段は公表できませんが)

1日目は残念ながらお天気が良くなくて曇り空で、時折横殴りの激しい雨が降ることもありました
(やはり山の天気は変わりやすいみたいです。)
でも、運の良いことにバスを降りる時は止んでいて本当に助かりました。

ST320077

ほらっ、凄くどんよりとした空の白樺湖でしょ~。
写したくなるような景色はあまりなく、この1枚だけなんです。

2日目は打って変わって晴天

ST320079

ホテルからの景色も最高でした。
写真で解るように、ホテルの目の前がゲレンデなんです。スキーならうれしいんですが、今は雪などどこにもなく、ジャージー牛が放牧されてましたが・・・。

この旅行のメイン、上高地です

絵はがきの様だとは聞いていましたが、噂に違わず最高の風景でした。
ST320082
ST320085
ST320089

平日なのに結構たくさんのバスで、人もいっぱいでした。
上高地は自家用車の乗り入れ禁止で、バス&タクシーのみの乗り入れが許されているそうです。
ゴミのぽい捨てなども禁止されているとのことで、川の水も澄んでいて近所の川とは大違い

ST320106
ST320097

ST320107

都会の生活に疲れた方には、最高の治療薬ですよ~

ぐるっと回って最後に、JTBの添乗員さんオススメの「五千尺ホテル」のケーキ
を食べて、更に癒されました
美味しかったですよ
旅慣れた添乗員さんにオススメを聞くのが1番ですねっ。

ST320111

是非もう一度行ってみたいと思った上高地でした。

みなさんも是非どうぞ~

Category

Archive

Recent posts

診療時間

9:30 - 12:30
13:30 - 17:30

祝祭日を含む週の金曜日は診療日

完全予約制 完全個室治療 tel 06-6641-1478

〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋2丁目12-1
地下鉄 日本橋駅 10番出口 徒歩5分
1階駐車場1台 近隣有料駐車場有り